GTPAルーキー・オブ・ザ・イヤー & 特別賞

受賞者のコメント

ルーキー・オブ・ザ・イヤー受賞者

tn202001_01

比嘉 一貴選手Kazuki Higa


連日のイーグルと大会記録更新となった初優勝

初優勝を飾ったRIZAP KBCオーガスタでは、大会史上最多アンダーとなる通算26アンダーを記録し、2位と5打差をつける圧勝をみせた。プロ入り2年目にして、2年連続のシード確保もあわせ、高い評価を得た。若きエースとして、今後の活躍も大いに期待ができる。

【受賞コメント】

初優勝する事ができ、とても充実した一年となりました。皆様に心から感謝申し上げます。頂きました賞に恥じることなく2020年も頑張ります。

ルーキー・オブ・ザ・イヤー受賞者

tn202001_02

渋野 日向子選手Hinako Shibuno


メジャー初優勝を含む4勝で堂々の成績

国内メジャー初戦で初優勝という快挙もさることながら、その後も3勝をあげ、シーズン最後まで賞金女王を争うなど、目覚ましい活躍をみせた。ツアー動員数や視聴率など、ファン拡大にも大いに貢献するなどが高く評価された。

【受賞コメント】

この様な賞を頂けて光栄に思います。2020年は東京オリンピックもありますのでそこへ向けて頑張っていきたいと思っています。

ルーキー・オブ・ザ・イヤー受賞者

tn202001_03

河本 結選手Yui Kawamoto


イーグル数1位の実力で初優勝後も活躍

シーズン早々レギュラーツアー初優勝を飾り、その後も優勝争いを何度も繰り広げるなど目覚ましい活躍をみせ、賞金ランキング6位と立派な成績を収めたことを高く評価し、受賞となった。イーグル数1位にも輝く。来季はアメリカ女子ツアーにも参戦するなど、ますますの活躍を期待したい。

【受賞コメント】

この様な賞を頂き非常にうれしく思っています。来シーズンは国内で出られる試合が限られますが1試合、1試合全力で頑張ります。

ルーキー・オブ・ザ・イヤー受賞者

tn202001_04

稲見 萌寧選手Mone Inami


少ないチャンスを活かした初優勝で実力開花

高校を卒業した2018年にプロテストを1発合格。QTは103位からのスタートだったが、限られた試合で初優勝を飾り、初となるシードも獲得するという見事な活躍が評価された。パーオン率1位を獲得した実力からも来季のさらなる活躍も大いに期待ができる。

【受賞コメント】

名誉ある賞をいただけて非常にうれしく思います。初優勝、初シードまでとれてとても自信がつきました。2020年は複数トーナメントで優勝できるように頑張ります。

ルーキー・オブ・ザ・イヤー受賞者

tn202001_05

原 英莉花選手Erika Hara


実力と人気を兼ね備え、初優勝でツアーの顔へ

シーズン序盤で周囲の期待も高かった中、待望の初優勝を飾る。トータルドライビング3位は、注目の飛距離だけではなく、フェアウェイキープ率の高さも証明。ダイナミックなプレースタイルで、すでに多くのファンを獲得し、ツアーの顔として牽引したその功績も高く評価された。

【受賞コメント】

この様な名誉ある賞をいただけて非常に楽しくいいシーズンでした。この賞を頂いた事を糧に邁進していきたいと思います。

特別賞受賞者

tn202001_06

渋野 日向子選手Hinako Shibuno


全英女子オープン優勝の快挙達成

日本人として42年ぶりの海外メジャー制覇という快挙を達成。また、自身初の海外挑戦での初優勝もあわせて、その功績を讃えるとした。GTPAルーキー・オブ・ザ・イヤーとのダブル受賞は史上初。

【受賞コメント】

全英女子オープンに勝ったことでこの賞を頂けたと言う事はありがたいです。なかなかもらえない賞だと思いますのでこれからも頑張ります。

特別賞受賞者

tn202001_07

古江 彩佳選手Ayaka Furue


アマチュアとしてツアー優勝は史上7人目の快挙

LPGAツアーにおいて、アマチュアとして優勝を飾る。女子ツアー史上7人目の快挙を達成。並みいるプロを抑え、堂々の優勝を高く評価。その功績を讃えるとした。
※その後、プロ転向し現在はLPGA正会員としてレギュラーツアーへ出場中

【受賞コメント】

特別な賞を頂けて本当にうれしいです。2020年は1年間戦っていけるようにオフシーズンにしっかりトレーニングして活躍できるように頑張ります。

特別賞受賞者

tn202001_08

金谷 拓実選手Takumi Kanaya


アマチュアとしてツアー優勝は史上4人目の快挙

JGTOツアーにおいて、アマチュアとして優勝を飾る。男子ツアー史上4人目の快挙を達成。日本人2人目の世界アマチュアランキング1位にも輝き、その功績を讃えるとした。

【受賞コメント】

この様な素晴らしい賞を頂けて大変光栄に思います。いつも支えてくださる方々に本当に感謝します。男子の黄金世代としてこれからも頑張ります。